増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華ららぽーと横浜イベントまであと6日

bungle to make mistakes in doing something : to not do (something)
well or successfully
goof chiefly US, informal to make a careless or stupid mistake :
make a goof  It was clear that someone had goofed.
----------------------------------------------------------------
アカデミー賞の録画を急いで見ました。ラストの作品賞,間違って,
主演女優賞の封筒が再び渡されてしまったようですが,すぐにツィートした
情報がフェイクニュースになってしまうという恐ろしい展開となりました。
WOWOWの字幕版がどのような処理をするのか気になるので,字幕版の最後を見て,
寝ようと思います。
もしヒラリー・クリントンが大統領だったら,作品賞は違う結果だったのだろうか???
録画見てて気づいたのですが,overrated actressのメリル・ストリープさんが
ノミネートされていた役が先日読んだ茂木健一郎先生の新書に出てきた音痴な
ジェンキンスさんなんですね。本ではあっさりと映画のタイトルが示されているだけだったので,
全然知識として持っていなかったんですわ。確かに放送された場面ではしっかり歌っていました。

イメージ 1
イメージ 2

TOEIC S&W対策

スピーキング

YBM, TOEIC Speaking Core Sentence Speaking Training: Learning Materials, 2014.

PART 1(Question 1-2)

ライティング

河野弥彦著『英語ライティングの成功法則』国際語学社,2009年。

休みます。


にゃもし