増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

京都の観光名所で英語学習

dyed-in-the-wool always used before a noun, often disapproving
having very strong beliefs, opinions etc., that you are not
willing to change
He is known as a dyed-in-the-wool conservative.
----------------------------------------------------------------
帰りの新幹線でTIMEのC2Cに挑戦するはずだったのですが,切符がない
状態で,精神的に落ち着かず,隣の方が豊橋で下車してから,全チェックしたら,
見つかりました。もう完全に萎えた状態になってしまったので,諦めました。
ちなみに,iPad版,ページが00となっているページが多数あり,また,多くの
ページ番号がUS Domestic editionのページではないかと思われる,かなり手抜きな
作りになっています。

左足が軽い靴ずれ状態で,あまり歩かないで済む計画に変更しました。
南草津から山科へJRで移動して,山科で市営地下鉄1日乗車券を買いました。


イメージ 1
イメージ 2
英語の説明文を見つけることはできませんでした。地元の方がお掃除にいらしていました。

南北東西線 蹴上駅 南禅寺ほか

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

南北東西線 京都市役所前駅 本能寺

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
映画の方は,「本能寺ホテル」!

南北東西線 二条城前駅 二条城ほか

イメージ 9
イメージ 10
二条城かなり混んでいました。


イメージ 11
イメージ 12


イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
真宗大谷派門徒として,英文のリーフレットをいただいてきました。


にゃもし