増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英語部『朝まで生トーク!』まであと2日

grapple to try to solve a problem : to deal with a problem
The company has been grappling with supply problems.
----------------------------------------------------------------
明日オフィスに行かなくても済むように,お残りいたしました。

早朝のチャンピオンズリーグ,中継はポルトvsユベントス戦中心でしたが,
レスター・シティシュマイケル選手の大活躍で,チームはアウェイゴールを奪い取り,
ホームで,1-0ならば,勝ち抜ける体制をなんとか作り出すことに成功しました。
チャンピオンズリーグ優勝,プレミアリーグ降格圏という無茶苦茶なことを
是非達成してほしいですわ。

ボキャビル

休みます。

定期購読

休みます。

TOEIC S&W対策

スピーキング

YBM, TOEIC Speaking Core Sentence Speaking Training: Learning Materials, 2014.

PART 6(Question 11)昨日の続き

ライティング

河野弥彦著『英語ライティングの成功法則』国際語学社,2009年。

休みます。

イメージ 1
明治大学リバティアカデミーのTOEFL ITPテスト受験資格保持のために申し込んだ講座の受講証が届きました。
理想は下の講座なんですが,私の貧しい英語力では受講するレベルに至ってないですわ。orz
イメージ 2


にゃもし