増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英語部『朝まで生トーク!』まであと3日

tactic an action or method that is planned and used to achieve
a particular goal   We may need to change tactics.
----------------------------------------------------------------
ここ2週間ぐらい,知り合いの女性陣から,4月から昇格したり(准教授から正教授),
転職したり(東京都から大学へ)と相次いで,吉報を聞いて,
なんだかこちらも力が湧いてくるというか,そんな感じですわ。

早朝のチャンピオンズリーグ,ライブ音声で聞いていたのですが,2試合とも
後半になると,ゴールラッシュで,びっくりしました。

せっかくBS朝日でプライムタイムに録画放送があるにもかかわらず,錦織圭選手,
リオのATP500で1回戦敗退ですわ。
南米ツアーは,2つのトーナメントとも第1シードで迎えて,ランキング的には
楽なはずだったのですが,南米クレーコートでの南米勢は侮れないということを
感じさせられる結果となってしまいました。同じATP250, 500と行くならば,昨年と同じ
北米でのメンフィス,アカプルコハードコートのほうが対戦相手のランキングを
無視すれば,良かったかもしれません。次のATP1000の連戦はハードコートなわけですし。
クレーコートでのプレイの質・成績とも上がってきていただけに,誠に残念な結果ですわ。

ボキャビル

休みます。

定期購読

BloombergBusinessweek+
February 20, 2017

Etc. Rant
POD HELP ME
There are so many great podcasts! Ugh, there are so many great podcasts

イメージ 1

イメージ 2

TOEIC S&W対策

スピーキング

YBM, TOEIC Speaking Core Sentence Speaking Training: Learning Materials, 2014.

PART 6(Question 11)

ライティング

河野弥彦著『英語ライティングの成功法則』国際語学社,2009年。

パラグラフを構成する要素

内藤由美子先生の教材は,3月のTOEIC L&R終了後に再開予定です。

イメージ 3
「英語名人」にはなりたくないですわ。だって,だれかさんみたいにおばかさんになりたくないから。


にゃもし