増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華さん,ついにソロデビュー!!!

debut [+obj] to show or provide (something, such as a product,
television show, etc.) to the public for the first time
The network debuts a new sitcom tonight.
----------------------------------------------------------------
ゴールデンウィーク前ですわ。嬉しすぎます!!!

グラミー賞,アデルで始まり,アデルで終わる,本当にアデルの日でした。
ビヨンセがちょっとかわいそうかなあ。
何気にWOWOWの中継にでていた小牧ユカさんの経年劣化具合が少なめだったことが
うれしかったですわ。
いつの日か,日本レコード大賞で,増田有華の日が来ることを祈りつつ。。。
しかし,日本レコード大賞グラミー賞のパクリなこと,忘れ去られている気がする。
本家とはクオリティが違いすぎますが。。。

イメージ 1
いつの日か,日英歌姫の共演はあるのだろうか???

朝勉で,「発音力」2レッスン分をする予定が,見事に,寝坊しました。orz

ラジオ英会話(March 30, 2009)

Yes, You Can! Terms of Encouragement and Support

Week 1 Giving Encouragement for New Endeavors

The Forbidden Fruit

1週間限定で,自分に言い聞かせながら,ラジオ英会話をやります。

ボキャビル

SSC編『はじめての『タイム』1001ワード』SSC,2000年。

その他の重要単語・イディオム310 aftershockの訳語が抜けていたりします。表紙にあるのに(笑)。
来週末のプロジェクトに向けて,ボキャビルに励みます。

定期購読

休みます。TIME, Bloomberg Businessweekの紙媒体が仲良く届きました。

ライティング

川村正樹著『ワンランク上をいく英語ライティング』大学教育出版,2014年。

総論編

理屈から入りたい人なので。。。
学習指導要領の部分は教員ではない私には少し退屈でした。

イメージ 2


にゃもし