増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

『過激派オペラ』上映まであと9日

call out (to someone) to speak loudly to get someone's attention
I heard someone call out, but I could see no one.

----------------------------------------------------------------
リーガ・エスパニョーラ,清武選手,乾選手,ベンチ入りしたものの,
出番無しで,かなり残念。週末のリーグ戦に備えて,温存されたと
好意的にとらえることにします(笑)。


東レ・パンパシフィック・オープン,大坂選手,快勝でベスト8。

午後9時からドラマ『模倣犯』を見ます。
明日早朝は,アトレティコ vs バルサ戦,観戦予定です。


TOEFL ITP対策

休みます。

ライティング

休みます。

Enjoy Simple English (September 21, 2016)

Rakugo: Yotaro and His Pumpkins

落語界のスーパースター?与太郎登場!
落語の本来のオチとはかなり違うようですわ。


少しだけTIME誌を読む

The Brief RUSSIA (September 26, 2016)

Putin's liberal opponents

イメージ 1
イメージ 2
ブックオフで,相澤先生の新著を発見しましたので,GETしました。音声はFeBeに登録しないといけない形です。
分割版は62もファイルがあるので,全体版のみダウンロードしました。


にゃもし