増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

US OPEN TENNIS DAY 4

preliminary a game that is played before the main part of a competition 
to decide which players or teams will be allowed to continue playing
----------------------------------------------------------------
月が変わり,少しは落ち着いて,物事を進めていきたいところですが。。。

昨日は早めに帰ってきたにもかかわらず,酔っ払って,ブログ更新できず。
体調があまり良くないので,お酒の量は控えめだったにもかかわらず。。。

World Cup 2018,アジア最終予選,いきなりホームゲームを落としちゃいました。
審判の笛問題はよくあることで,それが絶対的な敗因ではないはず。
今回のアジア予選の最大の焦点は,カタールが予選突破できるかどうかなわけですが,
1998年フランス大会予選のような味わいたくないジェットコースター気分を
味わうことになるのだろうか?

錦織圭選手は,今日はルイ・アームストロングの第1試合。2回戦も観戦を
パスします。ラオニッチ選手,ムグルサ選手,負けちゃいましたね。

ライティング

休みます。

Enjoy Simple English (August 31 & September 1, 2016)

Rakugo: Spider Taxi (蜘蛛駕籠)

Folklore and Fairytales: Water and Salt

昨日の落語は,午前中の録音を忘れていて,午後11時10分からの放送を録音しながら,
聞いていたのですが,話は全然覚えておらず,しかし,最後の肘井さんの自動運転ネタは
覚えていたので,やはり英語と日本語でかなりの差があるということを改めて感じました。

今日のイタリアのお話,リア王とかと同じような設定。

Theme: the theme of my story is not to quickly judge before letting someone explain. 
If someone tells you something you don't understand, let them explain instead of 
being quick to judge. 


少しだけTIME誌を読む

The Brief ENVIRONMENT (September 5, 2016)

A taste of a carless future


にゃもし