増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

オフブロードウェイミュージカルbareアフター

公演プログラム,完売したようですわ。

すでにbareロス&Yukaロス状態ですわ。食欲が本当にないんですわ。
増田有華さん登場回はすべて見に行けばよかったと後悔しきりですわ。
午後6時半過ぎ,増田有華さんの千秋楽が始まった頃ですわ。

とりとめもなく,雑感を綴っていきます。

第1幕の時期については,増田有華さんがTwitterで,公式設定を披露してくれていて,

1幕のM1オープニングから1幕最後手前M17までは一週間の出来事なのです。
怒涛な一週間だ…そして1幕終わりの15分休憩は春休みってことになってるのだ。

アイヴィの誕生日は,公現祭が1月6日とすると,1月10日あたりで,
山羊座の女ですわ。アストロカウンセラー・まーささんの12星座の裏の顔によれば,
山羊座の裏の顔は,

・この場を支配したい欲は“悪魔”級
・予定外のことには非常に弱気、時にパニックに
・純情可憐だったり、女豹だったり、結構極端な恋愛傾向

となっていて,アイヴィにぴったりですわ。
ちなみに,獅子座の裏の顔は,

・自分なしでは世界は回らないと思いたい
・人を気遣うわりに実は何も考えていない
・無茶している自分が好きな、ドM気質

となっております。

ジェイソンとアイヴィが初めてキスするシーンは,英語版では,アイヴィが,
「誕生日のプレゼント」として,キスが欲しいの,とうまく迫っていっているんですが,
日本語版の歌詞には私の記憶が確かなら,そのような文言はなかったはずで,
日本語版ではジェイソンもまんざらではない度合いは高めかもしれません。

第2幕のジェイソンとピーターの結婚式,舞台はマサチューセッツ州ということで,
これはすでに多くのところで書かれていますが,全米最初の同性結婚合法州だからですわ。
ピーターは,U.C.Berkleyに入学する設定になっていましたが,カリフォルニア州
全米2番めの同性結婚合法州ですわ。でも,ジェイソンが入学予定だったノートルダムより,
バークレーの方が上だよねえ。ノートルダムカトリック系なので,ジェイソンの家は,
宗教に対して,厳格なのかもしれません。

・マットがアイヴィに惹かれるのはなぜか
・アイヴィがビッチ化したのはなぜか

は,なかなか難しい問題ですわ。

イメージ 1
全然違うチケットを持って行ってしまい,利用されることのなかった可哀想なチケットですわ。


にゃもし