増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

映画64-ロクヨン-後編封切りまであと6日

banana a long curved tropical fruit with a yellow skin
----------------------------------------------------------------
全仏オープンテニス,ムグルサ選手,初優勝。おめでとうございます。
ジョコビッチvsマレー戦,ジョコビッチ選手の4つ連続の意味での
グランドスラムと生涯グランドスラムがかかった大一番。歴史的瞬間を
見るという意味では,ジョコビッチ選手に勝って欲しいところですわ。

今日は弟の代わりに新築一戸建ての見学ツアーに参加したんですが,
入居者宅訪問で書斎を覗くとTOEIC本が結構あって,嬉しかったですわ。
残念ながら,今月のTOEIC受験はないので,吉兆にはならず。。。
物理学の本がわんさかあり,原子炉の本もありました。
ちなみに,広い,明るい,とってもいいお宅でした。

音読練習

『話すためのリスニング<<入門編>>』研究社,2001年。

Chapter 5 Asking Questions

どうもうまく教材を活かせていない気がします。orz
なにより困るのはWarm Up/ Pre-questionsの答えがすぐに書かれていることですわ。

少しだけTIME誌を読む

The View (June 13, 2016)

Book In Brief Predicting the next great American novel

イメージ 1


にゃもし