増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第210回 TOEIC Countdown 18

gaffe an embarrassing mistake, especially something you say,
that is made in public [syn] faux pas:
The consul's comments were a major diplomatic gaffe.
faux pas an embarrassing mistake in a social situation:
Talking business at dinner is a faux pas in France.
----------------------------------------------------------------
早くも蚊に刺されました。orz

ウエストハムに負けてしまいましたね。アーセナルの4位以内は確定,
マンチェスターの2チーム,ウェストハムがCL&EL枠を賭ける形となりました。
マンチェスタ・シティにCL出て欲しいので,順位はマンチェスタ・シティ,
ウェストハム,マンチェスタ・ユナイテッドで,ユナイテッドがFA CUPを
とって,ウェストハムとともにELへという感じですわ。

ATP Masters1000, ローマ,フェデラー選手が初戦突破。クレーでの
錦織vsフェデラー戦,見たいので,両者とも3回戦をしっかり勝ち上がって欲しいですわ。
今大会はツォンガ選手がリタイアで,またもやラッキールーザー登場。2
回戦を勝ち上がったので,この幸運を活かして,シード選手並みにトーナメントを
勝ち上がって欲しいですわ。
先週のマドリッドは女子先行,今週のローマは男子先行のようですわ。
女子は早くもアザレンカ選手が負けてしまいました。

音読練習

森秀夫著『英語で意見を言ってみる』ベレ出版,2015年。

休みます。

TOEIC対策

塚田幸光著TOEICテストUPDATES即効完全対策!』宝島社,2016年。

リーディングパート攻略法のみ。リスニングのほうが怖い感じですわ。orz

Enjoy Simple English (May 11, 2016)

Rakugo: The Thief's Act(だくだく)

私の知っているオチとは違いましたが,これはこれで,面白いと思いました。

少しだけTIME誌を読む

The View (May 16, 2016)

Quick Take Modern feminism should stop selling out

Bitchという言葉が何を意味するのか,もはや私には理解できません(笑)。

イメージ 1



にゃもし