増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

KREVAの新しい音楽劇鑑賞まであと8日

hindrance the act of making it difficult for someone to do something:
They should be allowed to do their job without hindrance. 
----------------------------------------------------------------
今日がスポーツ観戦の山場ですわ。寝落ちして,決定的な場面を見逃すと
いうことがないようにしたいですわ。とはいえ,リーガ・エスパニョーラバルサ戦,
眠くなった時点で,リタイアする予定ですわ。

カーリング女子,第1試合出足こそ不安定だったものの堅実な試合運びで2連勝。
スリリングな展開の上で日本代表が勝利するほうがいいなあと思いつつもそれは
上位国との対戦にとっておいていただくということで。。。
対戦順に恵まれているというか是非開幕5連勝して欲しいぐらいの感じですわ。
カナダ開催で観戦しやすい時差なので,カーリング三昧となってしまうのが,
嬉しい悲鳴。実際,サッカーのレスター戦後,仮眠しての観戦,仮眠して,
遅めの朝食後の観戦と続いたので,これに昼寝が加わる始末でした。orz
明日午前5時からロシア戦ですが,ATP 1000, Indian Wellsの決勝と時間が被って
しまっていて,テニスを優先すると思います。ラオニッチ選手,初優勝目指して,頑張れ!!!
同時開催のWTA Tourの決勝も好カードなのですが。。。アザレンカ選手に
頑張って欲しいですわ。

F1,今年はFUJI NEXT契約しないと観戦できず,ちょっと残念。ロズベルグ選手,
まずは今季1勝目,おめでとうございます。年間王者目指して,ハミルトン選手に
先行する形でチャンピオンシップを戦って欲しいですわ。
アロンソ選手,無事だったようで,なによりですわ。

TOEIC SW対策

『頂上制覇』研究社,2013年。Unit 1

TOEFLテストライティングStarter』旺文社,2007年。Chapter 1

英検1級大問4とTOEIC SWテストのWritingのQ8が形式的に近づいたので,
相乗効果的にスコアアップできると良いのですが。。。

少しだけTIME誌を読む

The Brief (March 28, 2016)

Diplomacy Obama aims to nudge change along with historic Cuba visit

DATA Groceries Around The Globe

TIME誌の抜粋ではTokyoは載っていないのですが,Seoul($99.44)とSingapore($78.84)の
間のようですわ。Economist誌に登録すれば,フリー版がダウンロードできるようです。


にゃもし