増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第3回英検1級 Countdown 8

slipshod done too quickly and carelessly: slipshod management
----------------------------------------------------------------
リフォーム工事は午後3時過ぎに終わりました。
あまり良い出来ではありません。結構隙間が。。。orz

う花粉症の症状が出始めました。orz
効き目がある薬があるのですが,副作用で眠くなるので,英検1級・TOEIC
連戦にどのように使うのか,思案中。現在服用中ですが,かなり眠いですわ。

サッカーリオ五輪予選タイ戦を観戦して,寝ます。次戦の観戦をスルーできるように,
勝って欲しいですわ。実際はグループ1位通過してもらわないと,準々決勝以降の観戦に
支障が出るわけですが。。。

テニスの全豪オープン錦織圭選手は,月曜日に,HISENSE ARENAの第1試合
現地時間11:00AMからのようですわ。初戦負けしないように,頑張って欲しいですわ。

英検対策

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

文化・社会 Unit 2 15/24  Unit 3 16/42

『英検1級英作文問題』旺文社,2014年。

Chapter 1 ウォームアップ (写経込み)

この教材は満を持して出版されたのだろうに,今回の試験を最後に,
改訂する必要ができて,可哀想ですわ。

Enjoy Simple English

2日分まとめてやりました。

Classic: The Emperor's New Clothes: Episode Two

Foklore: The Three Talismans: Part One

少しだけTIME誌を読む

Snapshot (January 25, 2016)

The self-piloting helicopter


にゃもし