増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

New Year's Eve (TOEIC IP Countdown 9)

contemplation quiet serious thinking about something, especially
in order to understand it better:
The monks spend an hour in contemplation each morning.

----------------------------------------------------------------
アーセナル,勝点は同じですが,首位にたちました。チャンピオンズリーグ
決勝トーナメントの初戦の相手は,バルセロナなので,否応なく,
国内リーグ専業になるはず。もちろん,バイエルン相手の時のように,
少なくても,ホームゲームでは頑張って欲しいですが,来シーズンが最後の
Wenger監督には,もう一度,是非,リーグ優勝を飾って欲しい,そして,
今シーズンが最大のチャンスですわ。


今年も英語試験の成績は大したことはありませんでした。
8月のモンゴル代表団引率時には,英語によるコミュニケーションが十分できず,
これが今年最大の反省場面ですわ。
ということで,アウトプット系の改善が来年に向けての最大の課題になります。
父親がなくなった年の年末に,英語の再学習を開始し,今年,母親がなくなったので,
気持ちを新たに英語学習に取り組みたいですわ。


今年は紅白歌合戦を全く見ない大晦日となります。ゆく年くる年は見ますわ。
よいお年を!


少しだけTIME誌を読む

(December 28, 2015 & January 4, 2016)

The New Food Rules
4. Instantly improve your diet with this nutrient

How Microsoft got its groove back-and what's next with audio


にゃもし