増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP Countdown 11

frost ice that looks white and powdery and covers things outside
when the temperature is very low: The ground was white with frost.
----------------------------------------------------------------
午前中にお墓参りしてきました。日当たり不良につき,霜柱は立っているわ,
花立の中の水は凍っているわ,かなり寒い状態のようですわ。
帰りに寄ったブックオフで,大学の授業用のTOEIC教材が答え付きであったので,
買ってきてみました。駄本臭がするのですが,その場合,そんな教材を買わされた
学生が可哀想ということになりますわ。

英検1級の大問4の形式が,先日受験したサンプルテストと同じ形になるようですわ。
ヒント付きのあと1回だけの形式と新形式のどちらが良いのかは,話題に
左右されるような気がします。

情報遮断して録画放送をみたアーセナル戦,惨敗でしたわ。orz
反動で,久しぶりにサッカー雑誌を買ってしまいました。
先ほど,昨日行われた試合の結果を見たら,勝っていたので,暫定首位,
大一番のレスターvsマンチェスターCの試合結果次第では,本当の首位奪取ですわ。
こちらもまた情報遮断して,録画放送で観戦予定ですわ。その試合がサッカー観戦納めですわ。

少しだけTIME誌を読む

(December 28, 2015 & January 4, 2016)

The New Food Rules
2. Whenever possible, eat outside the box

Financial Forecast 2016 The world's big economies are diverging

イメージ 1


にゃもし