増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

The Emperor's Birthday

long-awaited a long-awaited event, moment etc. is one that you
have been waiting for a long time: the long-awaited sequel

----------------------------------------------------------------
NACK5で放送中の「ただいま!」,今日はスポンサー様の塚田社長さんが
ゲストでした。油断して,受信状態を確認していなかったら,ノイズ入りまくりでした。orz
送信所は浦和にあるとばっかり思っていたのですが,秩父の飯盛峠というところに
現在はあるようで,完全にチューナーの加減を間違え続けていたようですわ。orz
来週の放送はゲストさんはおらず,増田有華ファンには有り難い,山田さんと
二人だけ,増田有華さんの話がいっぱい聞けるはずですわ。


Enjoy Simple English (December 23, 2015)

Tokaido: From Kanaya

TIME誌を読む

最新号(December 28, 2015 & January 4, 2016)をダウンロードしてあるのですが,
2号前のSTAR WARS特集を音声を聞きながら,数回に分けて,読みました。


A New New Hope: How J.J.Abrams Brought Back STAR WARS Using Puppets,
Greebles and Yak Hair with Video and Audio (December 14, 2015)


Videoに出演しているMarco Grobという写真家さんが,of-tenと発音していたので,調べたら,
スイス生まれでした。



にゃもし