増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第206回 TOEIC Countdown 3

stunning very surprising or shocking: a stunning victory
----------------------------------------------------------------
アーセナルは敵地で,ジルーのハットトリックにより,劇的な勝ち抜け決定!!!
12月の公開試験に向けて,部門別自己ベストタイであるL490,R485を同時に叩き出せば,
ちょうど975になるということを心に刻んで,自分を奮い立たせる材料にしたいと
思います(実際のところかなりしんどいですが)。

FIFA CLUB WORLD CUP, 開幕戦を副音声で観戦しました。サンフレッチェ広島
次は日曜日の夜ですので,また,観戦します。

ランチの時に唇を三度噛んでしまいました。orz

TOEIC対策

TOEICテスト直前の技術』2015年11月。

1st/2nd (PART 2), 5th (PART 6), 7th (PART 1)

昨日早く寝たために,早く目が覚め,朝勉が出来たのですが,またまた眠くなったので,
もう寝ます。

PART 2は最近の教材に比べるとデジャブ感はほとんどなくて,どちらかというと
テクニックの確認に重点が置かれていますわ。旧版は甥っ子にあげてしまったので,
どのくらい改訂されているのが,確認できません。

少しだけTIME誌を読む

The Brief (December 14, 2015)

Big Question Where do people still hunt whales?


にゃもし