増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown TOEIC SW 5 TOEIC IP 11

senile mentally confused or behaving strangely, because of old age
-----------------------------------------------------------------------
今日は4時半に目が覚め,昨日の反省から,すぐに起床しました。
まずは,気になっていた『千本ノック!』のチェックをしましたが,
問題かなり忘れていて,次の4問ぐらいしか,わかりません。
L2-16, L3-7(?), L4-16, L5-11。
マイナーが韓国と同じフォームということで,出遅れているので,私の探索能力では
もはや再現問題を探すことができないのですが,悪いことに数問,誤答していることを
確認できました。orz
違うフォームで同じということは,アンカー(リサイクル)問題ですわ。orz
これは,リーディングは400点台なら,御の字という情けないレベルとなりそうです。

昨日から痛くなった背中ですが,TOEICで2時間,机に向かっていたからと
思われます。「TOEICの日」に,来年,BULATS受験しようと決めた天罰ですわ。

眠いので,本日は早めに寝ます。

TOEIC SW対策

Speaking

韓流公式スピーキング教材(2014年1月)

DAY 1-DAY 3(復習)

Writing

古いTOEFLの教材から,出題される155のうちから,10問セレクトしたうちの2問の
解答例を読みました(18, 22)。あまりいい答案じゃない感じなんですわ。

Lin Lougheed, Barron's How to Prepare for the Computer-Based TOEFL Essay, 2000.

TOEIC対策

今週はPART 2とPART 5/6を1セットのみ。

『新・最強トリプル模試2』2007年。

PART 2 22/28 (2問コクリと)

PART 5 24/40 (来週ゆっくり解いてみます)
PART 6 9/12 total 19m39s 

タイム誌を少しだけ読む

Explainer Inside Nepal's bloody fuel crisis (November 2, 2015)


にゃもし