増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第204回TOEIC 試験前日

phlegm the thick yellowish substance produced in your nose and throat,
especially when you are sick
-----------------------------------------------------------------------
朝,起きた時,えらく明るいなあと思って,時計を見たら,午前8時。orz
急いで,洗濯モードへ。午前中は作成中のレポートの資料読みで終わりですわ。
午後,PART2, PART5/6を公式問題集で数セットやるはずが,程よい室温のためか
眠気が凄まじくて,ブログ記事を1件書いて,お昼寝ですわ。orz

ずっと喉の調子があまりよくなく,2週間前の英検の時もリスニングの後半に
苦労したので,来週のTOEIC SWテストでも必要になるかもしれないと,薬局に
行って,薬を買ってきました。108円を切る値段だったので,キャンディも2つ。
本屋に寄ったら,HUMMERさんの新著があったので,購入しました。600点ピンク本の
模試も結構手応えがあった記憶があるので,さすがに900点黒本の模試は,
前日はスルーします(笑)。根性なしですわ。

イメージ 1

夜更かしして,ラグビーのワールドカップNew Zealand vs South Africa戦を
観戦します。NZの方が強いという評判ですが,日本チームの価値をあげるためにも
SAに頑張って欲しいですわ。Australiaが優勝してしまうと,誤審に助けられた形に
なってしまうので,今日の試合の勝者が優勝して欲しいですわ。

TOEIC対策

PART2とPART5/6のみですわ。orz

公式5-1 (28/30, 38/40, 10/12)
公式5-2 (28/30, 34/40, 12/12)
公式6-1 (28/30, 36/40, 12/12)
公式6-2 (24/30, 38/40, 10/12)

タイム誌を少しだけ読む

How Clintonomics created Carly-and hampers Hillary (October 26, 2015)


にゃもし