増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

「ただいま!」(第2回2015年10月14日)NACK5

文字起こしをしてみました。間違いもあるかもしれませんがご容赦下さい。m(_ _)m

(番組の頭が録音されておらず) orz
(Y)「さあ,僕のアシスタントを務めてくれるのは?」
(M)「はーい,今日もニコニコ笑顔で行きますよ。増田有華です。」
(Y)「はい,よろしくお願いします。今日もキラキラです。」
(M)「キラキラに振りまいていきます。」
(Y)「はい,お願いいたします。さあ,今日はこのコーナー,初のゲストをお迎えしていきます。
ボディバランススタイリストの星名弘恵さんです。よろしくお願いします。」
(H)「よろしくお願いいたします。星名弘恵です。」
(M)「キラキラしてる!」
(Y)「キラキラしますよね。」
(M)「負けちゃう。どうしよう。」
(H)「全然負けないです。」
(Y)「毎週こんなキラキラ輝いている女性が来ると,俺がヤラれそうだなあ,本当に。
ちなみに星名さん,ボディバランススタイリストというのは,どんなお仕事なんでしょうか?」
(H)「はい,骨盤を中心に女性をメインとした骨盤体操,ウォーキング,姿勢の調整,あとは
ママさんたちになられた方のお子さんのタッチケアというベビーマッサージのようなものを
皆さんにお伝えしています。」
(Y,M)「ああ」
(Y)「え,ざっと言われましたけれども,具体的にちょっとあんまりピンとこないんですけど」
(M)「なかなか聞かないですけど」
(Y)「ですよね,僕らふたりとも一応こういう仕事をしていると,体型気にするものなあ」
(M)「気にします。しかも,骨盤って,軸なんで,身体の。
(H)「さすが!」
(Y)「僕も骨盤には,ビッビっと反応します。」
(M)「意外と詳しそうな感じの気配がちょっとありましたけど」
(H)「ありました」
(M)「女子力高いですね」
(Y)「いやいや,骨盤を中心に」
(H)「はい」
(Y)「考えていくエクササイズと考えればいいんですか?」
(H)「そうなんです。体の中心の骨盤なので,骨盤を整えることによって,頭の天辺から,足の先まで
ボディバランスを整えて,より一層,きれいに,美しくなるエクササイズをお伝えしています。」
(Y)「ちなみに,姿勢を良くすることで」
(H)「はい」
(Y)「こう見た目が,スタイルが変わっていくっていうことがやっぱりあるんですかね。」
(H)「ありますし,不定愁訴が自分が元々あったんですけど」
(Y)「不定?」
(H)「不定愁訴,原因がわからない,なんとなく体の調子が悪いという時期が。。。」
(M)「わたし,それある!」
(H)「ある?」
(Y)「え,うそ,なんかすごい。」
(M)「今日,ちょうど思っていました。」
(H)「ああ,そうなんですか」
(M)「どんだけ寝てもやっぱりなんかどっかダルさ,とか」
(Y)「ちょっと待って,そういうのが元々あった?」
(H)「そうなんです。で,どうしたら元気になるかなあと思って,そのときに病院通いしたら,
先生に骨盤体操やってみたらと言われて,骨盤体操はじめたら,ご近所が驚くほど,私が
元気メキメキ,モリモリになってしまって,さらに,ちょっときれいになったんじゃないみたいな
お言葉を戴いて,これはもっと勉強してみようと思って,それを人に伝えるようになりました。
(Y)「はあ,なるほど,体験からそのまま」
(H)「はい」
(Y)「突き詰めていったというのが,ボディバランススタイリストになった」
(H)「そうなんです。なのでね,スタイルを良くしたいために,骨盤体操を始めたのではなくて,
元々には自分の心とか身体を元気にしたくて始めたら,もれなく,綺麗になっていくっていう
おまけがついてきたんです。」
(Y)「すごいでっかいおまけだ!」 (sound)「ただいま!」
(Y)「ちなみにどんなエクササイズ?」
(H)「はい,主に骨盤周りの血流を良くするエクササイズを主体に,骨盤体操と言いつつも,
肩甲骨や股関節,しっかり足首とかも動かして,ウォーキング,まあ,日常の中で,
移動手段って何かって言われたら,歩くということではないですか,歩く姿勢を綺麗にして,
日常生活をもエクササイズに変えてしまおうというご提案をしています。
(Y)「うん,ちなみに,レッスンを受けた方って,どんな反応ですか?」
(H)「もう,みなさんですね,一番に,笑顔が増えたっていうのが一番ですね。で,やっぱ,
その後に,ボディバランスが整うので,なんかよくわからないけど,腰が痛いとか,肩こりが
あるとか,偏頭痛があるというのが改善されたりとか,冷え症がなくなったというお声もあります。
(M)「素敵!」
(Y)「だって,やっぱ,あれだね,ボディバランスが崩れてんだね,今の現代人っていうのは。
いや,でも,本当にそういう骨格」
(H)「はい」
(Y)「直すのは難しいというイメージが有るんですけど,そういうものを勉強して
やっていくっていうことは,できるんですかね?」
(H)「できます。あの,人の他力本願というのも大事で,疲れた時には,もちろんマッサージ師さんとか
整体師さんの力を借りることもいいと思うんですけど,やっぱり,女性って,それほど,
こう予算がないっていうか,自分にお金をかけるには,メイクとかおしゃれだったりとか,お洋服の方に
いってしまうので,それだったら,日常生活そんなにお金がかからないメンテナンスできる方法を
知っていたら,ママが知っていたら,ファミリーケアにもなるし,いずれ,看取る(?)ケアにもなるので,
この技術を知っておくとすごく,将来的にも役に立つものだと思います。」
(Y)「ちょっといま,すごく食指が動いた」
(H)「はい,私はだからスタジオは持っていないんですけど,スタジオを持ってしまうと,いつも
同じスタジオに行って,生徒さんが来るっていうことよりも,ここまでこられないけれども,というところに,
このあいだも宇都宮に行ったんですけど」
(Y)「宇都宮?」
(H)「来月は秩父に行くんですけど,秩父あたりだと都内の先生が来てくださらないんですって。」
(Y)「はあ」
(H)「でも,私でしたら,行きます,と。届かないところに届けるように努力はしています。
(M)「う~ん」
(H)「実はですね,今度,大宮でもイベントを開催するんです。」
(Y)「イベントですか?」
(H)「はい,企業さんとのタイアップなんですけど,大宮のよみうりカルチャーさんで,
28日午後1時からレッスンを行うんですが,よろしければ,是非,遊びにいらして下さい。」
(M)「行きたい!」
(Y)「おいくらぐらい?」
(M)「高そう!」
(H)「なんと540円で」
(M)「安い!」
(Y)「本当ですか?」
(H)「おみやげ付きですので,是非,よろしければ」
(Y)「それ,どこで見たら,わかります?」
(H)「HiROE骨盤で検索していただくと,お問い合わせ・お申し込み先が出てきますので,そちらで
ご覧いただけたらと思います。」
(Y)「28日ですね?」
(H)「水曜日になります。」
(Y)「水曜日の」
(H)「午後1時からとなります。」
(Y)「よみうりカルチャーで」
(H)「はい,ありがとうございます。」
(Y)「じゃあ,ちょっと,その弘恵さんが,この仕事に入っていったきっかけ,ある程度,
お教えいただきましたけれど,其辺の話をまた,来週詳しく教えて下さい。」
(H)「はい,ありがとうございました。」
(CM)
(Y)「今日の「ただいま!」いかがだったでしょうか?」
(M)「来週もボディバランススタイリスト弘恵さんのお話,楽しみです。」
(Y)「「ただいま!」このお時間のお相手は,山田太一と」
(M)「増田有華でした。」
(Y,M)「また来週!」
(end)


にゃもし