増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown 第204回TOEIC 9 TOEIC SW 16

diversion an enjoyable activity that you do so that you are not bored:
+from The course was a welcome diversion from work.

-----------------------------------------------------------------------
本日,11月1日のTOEIC SWテストの申し込みをしました。IIBCの午前中の9階が
残り少しだったので,今回は地下ではなくて,そちらを選びました。12月にオフ会があると
地下会場になるでしょうし,前に,ETS英語能力リサーチを受験した会場なので,受験環境も
地下とほとんど同じだった感触なので,選んで見ました。
たまたまですが,韓流公式教材が今日,届いていました。
スピーキングがあまりにも酷いので,困ったときの公式本ということで注文してあったんですわ。

イメージ 1

TOEIC SW対策

薄くて判型が小さい方の韓流公式教材(笑):写真の右の本です。

2週間プランのDAY 1

パターンプラクティスですわ。IPA使わずに,ハングルが使われていますわ。

TOEIC対策

八島晶著『新TOEIC TESTサラリーマン特急満点リスニング』朝日新聞出版,2015年。

第7章

タイム誌を少しだけ読む

Lightbox Space Flowing water on Mars means new hope in the search for life
(October 12, 2015)

今日は早めに寝ます。

にゃもし