増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第203回 TOEIC Countdown 6

massacre informal a very bad defeat in a game or competition when one
team or player has many more points than the other

-----------------------------------------------------------------------
TOEIC SWテスト惨敗の罰ゲームですが,11月の受験を考えています。
TOEICの日」イベント,sold outしたようです。来年は参加できるといいのですが。。。

TOEIC SW罰ゲームトレーニン

平成12年(2000年)第2回面接午前の部

A Business Ethics: Product Quality vs. the Profit Motive

英検1級の面接問題の模範スピーチを音読していきます。CDには,1トラックに
3つの問題の模範スピーチがあるので,少しだけ,面倒ですわ。幸い,Walkman
AB指定して,繰り返せば良いので,それほど致命的ではありません。ただ,模範例として
英文がイマイチであるという評判はそのとおりだと思うんですわ。
なお,2000年までは英検1級は年2回だったんですわ。
発音矯正はやはり人に付くことの必要性は昔から感じているんですが,なかなか難しいですわ。

TOEIC対策

森田鉄也著『新TOEIC TEST直前すぐ効く160問』語研,2011年。

明日から模試のPart 1-Part 6をやっていく予定ですわ。今回は新模試なしの予定ですわ。

TIME誌を少しだけ読む

Art From Dutch treats and far-flung Pop to Picasso in 3D (September 7/14, 2015)


にゃもし