増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW Countdown 8

slack not taking enough care or making enough effort to do things right
[syn] lax: slack security
-----------------------------------------------------------------------
今日は英語部のクイズのイベントの日でしたね。女帝Junさんが優勝したようです。

私は体調が優れず,夕方まで休養モード。午後5時半からU18の野球の日米戦を
テレビ観戦してしまいました。orz 佐藤投手,ナイスピッチングでした。
試合終了後,近所のスーパーに買い物に行き,その後,世界陸上を観戦。
完全にだれた休日となってしまいました。orz

TOEIC SW対策

The ETS TOEIC Speaking Official Test Prep Bookを少し試してみました。

アプリはパッチを当てて,正常に作動するようにしなければなりませんでした。

イメージ 1

ここで,TEST 5のQ6の問題から,該当する単語を拾って,入力して,模擬試験が受験できるように
なります。

イメージ 2

テストを選びます。

イメージ 3


最初にハングルが表示されて,韓国語が流れてきて,びっくりしました。
日本で行われているテストではすべて英語だったので。。。
そういえば,4月に受験した時に最初の部分で躓いている受験生の方がいらっしゃったので
韓国では最初の部分に韓国語で指示を出しているのかもしれません。

TIME誌を少しだけ読む

Roundup planetary clones (August 31, 2015)


にゃもし