増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第202回 TOEIC 試験前日

cheer to make someone feel more hopeful when they are worried:
Investors were cheered by news of the merger.
-----------------------------------------------------------------------
隅田川の花火の音だけは聞こえるのですが。。。残念。

TOEIC対策

公式6-1

Listening 88/100 (8, 25, 27, 28)

Reading 94/100 (38, 11, 45)

午後1時から始めたのですが,新聞の集金(新聞をローテーションしているのでクレジット払いに
していないんですわ)のために,中断を余儀なくされました。orz
リーディングはだれてしまい,ほとんど時間が余りませんでした。
正解数は現時点での私の公開試験の成績に近いかもしれません。

中村澄子著『新TOEIC TEST中村澄子の千本ノック!速攻レッスン1』祥伝社黄金文庫,2015年7月。

1周めで12問間違えていました。orz
話題になったforfeitとか網羅されていますし,やって絶対損しないという千本ノック!クオリティですわ。
1ページ1問なので,サクサク感が良いですわ。試験直前にも1周したいと思っています。

TIME誌を少しだけ読む

The View Quick Take How trauma can change lives-for the better (August 3, 2015)


にゃもし