増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年7月明治大学TOEIC IPについての推測

[2016年2月12日追記]

TOEIC IPテストに関して,このブログ記事にアクセスが多いにもかかわらず,
大した情報も提供できずに,申し訳ないですわ。m(_ _)m

現時点で,私が推測できるのは,以下のとおりですわ。

T1A570 該当する公開試験はわかりませんが,以下の公開試験以外のはずですわ。
T1B571 このフォームも該当する公開試験はわかりません。
T1C572 4HIC24(2011年10月)
T1D573 4HIC16(2011年7月)
T1E574 4HIC6(2011年6月)
T1F575 4HIC1(2011年1月)

T1A570は2011年10月,T1B571は2011年5月のような気がしますが,復習する際には
覚えている問題をもとに,復習して下さい。m(_ _)m

[2016年3月4日追記]

4HIC24は2011年10月の公開試験であり,その部分を修正しました。また,
T1G576は2011年11月の4HIC27ぽいですわ。

T1L501 韓流らしいですわ。もしかしたら,2016年3月の明治大学がこれかもしれませんわ。
このフォームは990点を叩き出しているTOEIC講師の方でも,繰り返して間違えている問題があります。
その問題を間違えていても990点は出るようですわ。

以上,TOEIC IPテストを受験なされて,復習したい方に,これまでのブログ記事のまとめですわ。
TOEIC IPテストを受験なされる方が,5点でも多く,スコアメイキングをできることをお祈りしています。



すでにhiroさんのブログ記事から,2011年6月の公開試験ではないのかと推測しましたが,
とらひこさんのブログ記事にあるアビメから,メジャーフォーム(4HIC6)ではないかと思われます。
受験していないので,IP用のform numberはわかりません。
韓流らしいT1L501, アビメが異なるT1F575以外のはず。
検索をかけると,形式的にありそうなT1B571, T1D573, T1E574とか発見できないんですわ。

2011年6月の公開試験は,リスニングの平均点が317.8点,リーディングの平均点が263.1点,
トータルの平均点が580.9点でした。

以下は,4HIC6のリスニングの換算表です。

もし495点が3問ミスまでなら,470から495まで隙間なしなのですが,どうだったのでしょうか?

scaledraw
49597,98
490
485
480
47593
47092
465
46091
45590
45089
40581
400
395
39079
38578

リーディングは,HUMMERさんが(2011年時点で)1問不正解で495,485が2問 or 3問不正解,
475が3問 or 4問不正解,465が4問 or 5問不正解程度のことしかわかりません。


にゃもし