増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第202回 TOEIC Countdown 6

coach the cheapest type of seats on an airplane or a train:
All our employees fly coach.
-----------------------------------------------------------------------
増田有華さんが天使ガブリエルを演じているミュージカル「ファウスト-最後の聖戦-」も
本日が東京公演千秋楽ですわ。増田有華さん地元の大阪公演では,歌唱の課題を少しでも
克服した姿を是非見せて欲しいですわ。

もともとロッドアンテナが接触不良気味だったラジオをいじっていたら,アンテナが抜けてしまい,
応急処置をしました。お陰様で,FMも聞けるレベルまでになりました。ちゃちなラジオなんですが,
BRUTUSのロゴ入りなので,捨てられずにいます。FMが108MHzまで受信できるので,
今秋から始める予定のTBSラジオ文化放送ニッポン放送のFMサイマル放送が受信可能で,
それも温存する理由ですわ。

イメージ 2

昼食時,NHKラジオ第2放送を聞いていたのですが,ラジオ英会話が,English Theater週間で,
しかも以前講座で聞いたことがあるO.HenryのHearts and Handsですわ。早速ググったら,
英語学習ブログがヒットして,2009年4月と判明して,テキストを探してきました。
オチを忘れてしまったので,3日間だけ,復帰しますわ。


ラジオ英会話 (July 20, 2015)

Hearts and Hands Act I

きちんとスクリプトと照らしあわせていないのですが,2009年版と少し違うようです。

イメージ 1

TOEIC対策

澤田健治著TOEICテスト最強攻略PART 1&2』コスモピア,2015年7月。

PART 1 Chapter 2 Listen & Repeatのみですわ。orz

TEX加藤著『新TOEICテスト文法問題でる1000問』アスク出版,2015年5月。

レーニング問題59問のみ。orz

TIME誌を少しだけ読む

The Brief Milestones died Satoru Iwata (June 27, 2015)

On my business card, I am a corporate president.
In my mind, I am a game developer.
But in my heart, I am a gamer. (2005)

たまたまAFN The Voiceで聞いていた番組で,追悼特集が組まれていました。

にゃもし