増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第201回 TOEIC 試験当日

distracted unable to pay attention to what you are doing, because
you are worried or thinking about something else
-----------------------------------------------------------------------
昨日は会合の後の懇親会後の二次会終了が午後11時30分で,総武線でひと駅
寝過ごして,本八幡駅で下車することに。タクシー代がもったいないので,
約一時間歩いて,戻ってきました。一度,午前5時に目が覚めるも少しお酒が
残っているように感じて,水を飲んだあと,二度寝。午前7時起床。
朝食後,Part 2とPart 5を1セットやったのみで,ウォーミングアップは終了。
午前11時過ぎに軽くパンを摘んで,千葉商科大学へ。汗どっさりが予想されたので,
着替えを持って行きました。会場は2号館3階233だったのですが,試験後,
受験票Bが121枚なければいけないのに120枚しかないと確認のために待たされることに。

ピンク面を見た瞬間に一気に気力が萎えました。日韓同時開催日にメジャーフォーム。orz
韓国の某掲示板をすでにコピペしましたが,アンカー問題(共通問題)で,いくつか
間違えているようですわ。orz

すでに書いたように,メジャーフォーム,4LIC17でした。

リスニング

Part 1は9番が自信がないものの他の問題は大丈夫だったと思います。
5月は4問自信がなかったので,私としてはよい方です。
Part 2も問題は割とシンプルなものが多く,難問はほとんどなかったのではないでしょうか?
Part 1,Part 2に関しては,5月よりは正解数が多いと推測されます。
ところが,Part 3, Part 4, とくにPart 4は最後の3セットがかなり出来が悪く,
リスニングの全体としての正解数は,5月と対して,変わらないと思います。

リーディング

全体的にこちらも難問はほとんどなかったように思います。ラップタイムを記録しておきますが,
今年の公開試験の中で一番,集中できずに,進行していった感じでした。

-120 13:53
-140 14:03
-152 14:08
-175 14:31
-180 14:36
-200 14:58

Part 7の同義語問題は,relate, stage, justの3問だったはず。tell, phase, onlyを選びましたが,
どうなのでしょうか?4LIC17は採点除外がなければ,R4+R5=55となります。
韓国の某掲示板での情報からは,マイナーは,同義語問題は,justのみのようですが,
そうなのでしょうか?

今回も900点は厳しいと思います。


にゃもし

以下の画像は韓国の某掲示板にコピペされていたもののコピべなのですが,こんなことする
必要性がわからないんですわ。と書いたものの,ABCDの出現率をチェックできるんですわ。

イメージ 1
イメージ 2