増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEFL ITP Countdown 7

unfocused not dealing with or paying attention to the important ideas, 
causes etc: The class discussion was becoming unfocused.
------------------------------------------------------------------------
増田有華さん出演の『島田秀平の開運ラジオ』を中波ラジオで聞き,ICレコーダーで
録音しましたが,フェーディングやノイズでそれほど綺麗にとれていません。
静岡放送は,SONY ICF-SW7600GRと内蔵バーアンテナ,東北放送は,DEGEN DE1103と
中波ループアンテナTECSUN AN-200の組み合わせが受信状況がよかったです。

静岡放送(20:00-20:15)と東北放送(22:15-22:25)の15分バージョンと10分バージョン。
掲示板の情報によれば,宮崎放送の30分バージョンでは出突っ張りだったようですわ。
静岡放送は普段は30分バージョンなのですが,第2土曜日は15分バージョン。残念ですわ。
番組冒頭,今日のゲストはおしゃべりができるとアナウンスされ,開運情報の募集を
していましたから,開運情報について,ツッコミを入れていたんではないかと
推測されるんですわ。
静岡放送では,AKB48時代のバスケットボールネタ,モノマネネタ,あだ名つけ名人ネタ
汗かきワサワサ鴬ボール」,舞台・ミュージカルネタのみ。開運情報なしでした。
鶯ボール」については,植垣米菓のウェブで(HERE)。
東北放送では,あだ名つけ名人ネタがカットされていました。

TIME誌を少しだけ読む

最新号をダウンロードしてあるのですが,前号の短い記事の読み残しを
読んでいきます。

Commentary America's New Economic Crisis? with Audio (June 15, 2015)


にゃもし