増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第1回英検1級1次試験 試験当日

repose if someone reposes somewhere they rest there
------------------------------------------------------------------------
早朝,チャンピオンズリーグ決勝を観戦。バルセロナ,三冠達成おめでとう!
アメリカでは久しぶりに三冠馬誕生!日本では凱旋門賞菊花賞どちらへ
向かうのでしょうか???
初めてTOEICで900点超えをしたときにチャンピオンズリーグ決勝を見たあと,
二度寝したので,それにあやかり,午前8時前まで二度寝
朝食後,某単語集の最も重要度が低い単語をチェック。
ライティングはギャンブルの解答例を音読,筆記。
昼食後,12時15分に自宅を出発しました。千葉商科大学到着は12時50分でした。
今回の教室もおこちゃまはいらっしゃいませんでした。
真ん中より4列後の真ん中に席を取りました。少し音量が小さいかなあと思いましたが,
音が割れるよりはいいと思い,スルー。

今回のハプニングとして,問題用紙を配布後,「乱丁・落丁をチェック」と
誤ったアナウンスが2度行われました。1度目はほとんどの方がスルーしていましたが,
私の左前の方は1度目のときにしっかり確認し,特に大問4を入念にチェックしていました。
そのときが13時20分だったので,10分間,頭の中でシミュレーションできたはずですわ。
その時間帯にトイレにいくことができたので,その気があれば,似た問題の解答例を
チェックすることもできてしまったはずで本当はかなりまずいんですわ。
2度めの時はほとんどの方が反応し,アナウンスが間違っていることを係員が謝罪。

自分の出来はともかくとして,今回はボーナスステージのはずですわ。今回が初回なら,
今回で一次試験はパスしたいところですわ。

以下ラップタイム。
まず,大問4をチェック。明らかにボーナス問題。時間をかけて解答することにして,
大問1へ。大問1終了時が13時42分。
大問2第1セット終了時が13時49分。第2セット終了時が13時54分。
大問3第1セット終了時が14時03分。第2セット終了時が14時14分。
14時29分。ここでリスニングのPart 1およびPart 3の下見をしました。
14時33分から大問4を開始。促進すべきという意見で,Endangered Species, Food Supply,
Medical applicationsの3ポイントを選択しました。最初の10分で,Introductionと
1番目のBodyを終了したので,なんとか200words書けるかもしれないと思っていたのが,
2番目のBody終了がなぜか14時01分。なんでそんなにロスしたのかわからないのですが,
まずい状態に。3番目のBodyの2つ目の文を書いているところで終了5分前のアナウンス。
エッセイの締めがなくなるとまずいので,Conclusionへと向かいました。
尻切れとんぼ,前に同じような状態で16点でした。途中の時間管理ミスですわ。orz
リスニングは自分は大してできていないと思うのですが,易しめだったはず。
大問1はやさしめだったと思うのですが,あまり出来ていないと思うので,
「目指せ!偏差値50」は難しいと思います。

公開処刑(自己採点)は水曜日を予定しています。

今日は増田有華さん,NHK-BSに登場。

全仏オープンテニス,どちらが勝っても初優勝。ジョコビッチ選手に生涯グランドスラムを達成して
欲しいと思う反面,バブリンカ選手にも勝たせたい気がします。締まった試合となりますように。。。

TIME誌を少しだけ読む

Briefing Tech Crown Jewels with Audio (June 15, 2015)

イメージ 1
イメージ 2
上が昨年度のもの,下が今年度のもの。アップルウォッチ等の対策が施されていました。


にゃもし