増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第1回英検1級1次試験まであと13日

someone who the ancient Greeks believed could communicate with the gods,
who gave advice to people or told them what would happen
a message given by an oracle
TOEIC界でオラクルといえばOJiM監督ですわ。
-----------------------------------------------------------------------
テニスの全仏オープン,昨日は錦織圭選手がきっちりストレート勝ち。1回戦としては,
程よい緊張感がある試合で観戦できてよかったですわ。先ほど今日の結果をみたら,
伊藤選手,西岡選手ともにストレート負けでした。シャラポワ選手の試合の開始時間に
よってはテレビ観戦します。

F1のモナコGPモナコの女神に愛されていたのはやはりロズベルグでした。ハミルトンは
今回はかわいそうだったと思いました。残り7周で絶対抜けないもんなあ。

サッカーのプレミアリーグアーセナルは快勝で第3位,CLへのストレートインを決めました。
あとはFA杯二連覇を達成して欲しいですわ。

英検準1級リハビリ

和泉有香著『図解でわかる!初めての英検準1級総合対策』アスク,2014年。

DAY1, DAY5

英作文の私の戦略は10分で8点でした(笑)。


Enjoy Simple English (May 25, 2015)

Short Story: Language of Flowers

タンポポ花言葉(某所よりコピべ)
「love's oracle(愛の神託)」
oracle(神託)」
「faithfulness(誠実)」
「happiness(幸福)」

タイム誌を少しだけ読む

Mad Men Doesn't Matter (June 1, 2015)

昨日の復習

finalize to finish the last part of a plan, business deal etc, so that
it is complete: Jo flew out to Thailand to finalize the details of the deal.

inasmuch as used to explain the way in which, what you are saying is true:
Ann is guilty, inasmuch as she knew what the others were planning.

ジョン・ナッシュ夫妻がタクシー事故で亡くなられたとのこと。ご冥福をお祈りいたします。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


にゃもし