増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown TOEIC SP 8 STEP 1st 22

crusade a long and determined attempt to achieve something you strongly
believe in: She's involved in the crusade for racial equality
;この意味ではTOEIC990点取るぞ!というのもcrusadeですわ。
ちなみに動詞もありますわ。 He crusaded tirelessly for civil rights.
-----------------------------------------------------------------------
増田有華さん出演のミュージカル「ファウスト最後の聖戦」チケット,当選していました。
明日,ファミマに行って,発券してくる予定です。

錦織圭選手,残念ながら,準々決勝にて敗退。最終セット,畳み掛けられました。
準決勝をテレビ観戦予定です。試合の間に,ドラマ「64」を見る予定ですわ。
フェデラーvsナダルを見たかったなあ。全仏オープンのドローは大変なことになるかも。
まだ,WTA Tourの準決勝の第1試合が続いており,ATP Tourの準決勝の第1試合が
始まっていません。

ライティング対策

安河内哲也『カリスマ先生の英作文』PHP,2005年。

TOEIC SWテスト惨敗を受けて,基本から。第3日まで。


実践ビジネス英語,録音忘れていました。orz

TIME誌を少しだけ読む

最新号のConversationの欄に,神戸のお住まいのIsetan Mikoさんが投書しています。
ググったら,Forbes誌にも2013年に投稿しているのを発見しました。
まさか伊勢丹御子さんなんてことはないよね。

Briefing Off the Rails  (May 25, 2015)


にゃもし