増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown TOEIC SP 9 STEP 1st 23

petty small or of little importance
I don't have time for petty matters like that.
-----------------------------------------------------------------------
昨年申し込み忘れた6月の英検の申し込みをしました。

FeBe!の300ポイントの期限が来たので,中村澄子先生の一連のシリーズの中から
「1日1分! やさしく読めるフィナンシャルタイムズ&エコノミスト」の音声を
差し引き24 Yenにて,購入しました。千本ノックの5,6,7と迷ったのですが,
千本ノックの方を買うとコンプリートしたくなりそうだったので,1冊のものを
選択しました。まだ紙媒体の方は購入していないので,マメに古本屋でチェックしたいと
思っています。

午前2時過ぎからテニスの錦織圭選手の試合,引き続きサッカーのヨーロッパリーグ
ドニエプルvsナポリ戦を見ました。セリエA組,揃って討ち死にですわ。
サッカーは今シーズンは残り6試合を観戦予定です。
リーガエスパニューラは,アトレティコ vs バルセロナ,国王杯決勝,
UEFA主催の決勝カード,ヨーロッパリーグおよびチャンピオンズリーグ

テニスはいよいよジョコビッチ選手vs錦織圭選手の試合。開始時刻も午後11時以降と
観戦には絶好の時間ですわ。前の試合のフェデラー選手vsベルディヒ選手の試合が
早めに終わってくれること,できれば,フェデラー選手の勝利となればよいのですが。。。

先週末,F1のスペインGPがあったことを完全に忘れていました。orz
ロズベルグ,今シーズンの初勝利だったようで,見たかったなあ。
次回モナコGPTOEIC受験日。録画予約を忘れないようにしたいですわ。


Enjoy Simple English (May 15, 2015)

Folklore: The Fountain of Youth

TIME誌を少しだけ読む

Commentary America's Broken Ladder with Audio (May 18, 2015)

opposite
prep especially BrE if one thing or person is opposite another, they are facing
each other: The people sitting opposite us looked very familiar.
STUDY NOTE Common Error
opposite to/of sth
opposite sth There's a car park opposite the hotel.
adj as different as possible from something else:
[+to] a political philosophy that was opposite to everything she believed in

イメージ 1


にゃもし