増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

頭の中の消しゴム 7th letter countdown 10

eraser a small piece of rubber that can be used to remove marks, esp.
pencil marks on paper

-----------------------------------------------------------------------
風の便りで,Oサンダーさんとジゼルさんがご結婚なされるということを
お聞きしました。おめでとうございます。

Oサンダーさんには,オフ会初参加の際には色々お世話になり,TOEIC IP受験の際には
帰りに該当公開試験をお教えいただいたり,アビメ分析でもいろいろとご指導を
受けました。その節は大変有難うございました。
ジゼルさんにお会いしたことはないのですが,ジゼルさんがヤフーブログを
利用していたので,このブログのかなり初期の私が真面目にTOEIC受験した頃に
足跡を残されていたので,全く関係がないというわけではないと思います。
末永くお幸せに!

NHK地上波ドラマ『64』2日遅れで見ました。結末は知っているとはいえ,
なかなか楽しめました。

ATP World Tour, モンテカルロ決勝,途中中断がありましたが,ベルディヒ選手の
頑張りが光りました。

イングランドプレミアリーグ,残念ながら,マンチェスターUチェルシーに敗戦。
最後,マンチェスターUにPKが与えられても良かったと思いますが,PKが入っても
ドロー止まり。完全に2位争いの終盤となりました。アーセナルには残りのチェルシー
マンチェスターUの2試合を勝利して,リーグ2位とFA Cup連覇でシーズンを終えて欲しいですわ。

F1, バーレーンGPは今日放送のBSフジの録画を明日早送りで見る予定です。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English (April 20, 2015)

Short Story: Memories

TIME誌を少しだけ読む

今週号は人物1人だけというセコい技が使えるので,blog上はありがたいですわ。

Economist 43 Thomas Piketty with Audio (April 27, 2015)

イメージ 1
TIME誌によれば,英訳本57万5千部近く売れたそうです。特急シリーズの累計数のほうが上回っています(笑)。


にゃもし