増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Christmas Countdown 4

swell AmE old-fashioned very good [syn] great: You look swell!
-----------------------------------------------------------------------
今日はスポーツイベントのテレビ観戦でかなりの時間を消費しました。

カーリングの軽井沢国際,大会がアップグレードされていました。
生中継された決勝は,カナダvs韓国だったけれど,いい試合を見れて,満足ですわ。
解説が小林宏さん,ゲストが市川美余さんでした。

FIFA Club World Cup Monaco 2014,レアルがきっちり勝ちました。
2点目のベイルの得点は,きれいなパス回しからのシュートでしたわ。

TOEIC265点の学生さんのコーチングを始めました。第1弾の指示をしました。
念の為に,同じ記号をマークすると,何点になるのかを調べるために,
常野雄次郎」で検索したら,今年,家宅捜索を受けていて,びっくりしましたわ。

今日は韓国でTOEIC TESTが開催されたので,掲示板を覗きに行きました。
Part 7では同義語問題は2問で,reflect, propertyで,reflectの方が,
consider or matchで揉めているようでした。

「ごめんね青春!」最終回を見忘れたことに今,気づきました。orz


英語リスニング入門 (December 13, 2004)

残りの1回分と2005年1月分は今度の土日から始めます。

Christmas Shopping

zillion informal a very large number of things:
I've seen that movie a zillion times.
[+of] zillions of mosquitoes
私は劇場で見たという意味では3回が最高ですわ。
知り合いのイケメンが,女性の相手を替えて,8回という自慢を聞いたことがあります(笑)。


にゃもし