増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第196回 TOEIC Countdown 4

in the nick of time just before it is too late, or just before something
bad happens: Luckily, help arrived in the nick of the time. 
-----------------------------------------------------------------------
ETS英語能力リサーチの当日ですわ。久しぶりに,ラッシュアワーの銀座線・有楽町線
乗りましたわ。赤坂見附で,11番出口がB3Fだとは知らずに,苦労しましたわ。
IIBCのお膝元に初めての参上でしたわ。Formは,Pilot Form 2でした。
いきなり隣の女性が,Who is it?と聞いてきたので,びっくりしましたわ。
全部で17問,現行のものにないのは,3択のレスポンス問題と4つの文のリピーティングで,
現行のものであるのになかったのは,録音メッセージを聞いたあとの受け答えでしたわ。


朝,テキスト無しで,ラジオ英会話は聞いたのですが,Enjoy Simple Englishはまだ,
録音を聞いていません。orz

帰りにボランティアの仕事のラストスパートで,飯田橋の研究所によって,報告書の原稿を
脱稿しましたわ。これで,なんとか少しだけ,TOEICの事前準備ができそうですわ。


にゃもし