増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown 増田有華のオープンキャンパス♪ 5

pore over to read or look at something very carefully for a long time:
Hummer was poring over a book.
-----------------------------------------------------------------------
11月,12月は,TOEIC SWテストはキャンセルして,TOEICだけにします。

Oサンダーさんととらひこさんの祝賀会が行われるらしいのだけども,新年の誓いで,
TOEIC950点以上取らないと,セミナーも飲み会も禁止と決めたので,参加できません。
7月の明治大学のIP,一緒に受験して,御茶ノ水駅まで,一緒に歩いて行ったのに,
参加できず,すいません。m(_ _)m
しかし,このままだと,禁止事項を守っただけで,それ以外の成果を出せずに,
一年が終わってしまいますわ。orz

第193回TOEICのリーディングのスコア換算表は作ってあるのですが,リスニングの方を
どのようにするか,迷っています。

ここ数日,韓国のTOEIC掲示板を覗いていたのですが,それほど建設的な議論は,
なされていないように感じました。

発音

昨日やったテキストは時間がかかるので,今日は,口の体操のみ。

内海克泰著『超低速メソッド英語発音トレーニング』国際語学社,2011年。

口と舌のエクササイズ

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

第2回 第5文型のつぼ 第3回 受け身の盲点


にゃもし