増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown 増田有華のオープンキャンパス♪ 6

switch over to change from one method, product etc to another:
[+to] We've switched over to telephone banking.
-----------------------------------------------------------------------
録画しておいたNHKMusic JapanでDIVAの勇姿を確認。深夜食堂3も見ました。

昨日のTOEIC公開試験,韓国サイトを覗きに行って,確認したところ,
Part 1, Part 6は全問正解していそうですが,Part 5は,結構,間違えていまして,
高スコアを難しそうです。

TOEICのアビメのリスニングですが,エッセンスは,それぞれ18問,15問を採点除外と
していますが,それだけでは,アビメとスコアの矛盾は解消されません。
韓国ではどのようになっているのか,紙の英語のスコアシートを是非,研究して欲しいですわ。
そのために,日韓同時開催日にレベルの異なる日本人受験生を韓国に送り込んで,欲しいですわ。

発音

TOEFL ITPのSection 1ができなさすぎたので,せっかく買った教材をやります。

海老原暁子著TOEFL攻略450点基礎完成リスニング編』三修社,1998年。

第2章リスニング攻略の基礎固め(pp.22-61)この部分を繰り返します。
ちなみに知らない単語ありました。orz

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

BOOK-OFFで105円だったので,買っておいた教材。英文法の復習を兼ねながら,11月3日までに
1周予定。

はしがき~第1回「時制の落とし穴」


にゃもし