増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2014年度第2回英検1級 Countdown 3

stifling a situation that is stifling stops you from developing you own
ideas and character: an emotionally stifling relationship
-----------------------------------------------------------------------
TOEFL ITPの受験票が届きました。

ドクターX ,見てしまいました。orz 水戸黄門状態でしたわ。

村上春樹さん,ノーベル文学賞受賞ならず。オッズが11倍と村上さんの5.5倍の2倍の
フランスの方に取られてしまいました。ちなみに,平和賞の日本国憲法第9条は,50倍。
もし受賞して,安倍総理が授賞式に出席したら,喜劇になってしまいますわ。

月曜日の経済学賞の予測。Robert Barro (USA)。一点買い(笑)。

GAORAの録画予約,今日も時間延長指定をしていないので,昨日に続き,Federer戦は録画できず。

英検対策

休みます。


Enjoy Simple English (October 9, 2014)

Majorca

cathedral the main church of a particular area under the control of bishop
;cathedralというと村上春樹さん訳のCarverの短編を思い出しますわ。


にゃもし