増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

8月ラストウィーク Saturday

shut-eye informal sleep: We'd better get some shut-eye.
-----------------------------------------------------------------------
電子辞書,無事見つかりました。

今日は,「英語部」のイベントですね。さぞかし盛り上がっていることでしょう。
早く,イベント参加の自主規制を解禁できるように,TOEICで950以上を採りたいですわ。
各セクションの自己ベスト以下の組み合わせで,手が届くので,何とかしたいですわ。

久しぶりに,WOWOWでテニスの試合を観戦しました。深夜の錦織戦も観戦予定です。
これから,仮眠を取ります。「英語部」はまだ一次会の最中ですね。TOEICを酒の肴に,
飲みたいですわ,本当に。

TOEIC対策

休みます。

ちょっとだけ英語学習

NHK英語でしゃべらナイト『1日5分!英語力さらにアップ多読・多聴ドリル』主婦の友社,2009年。

Talk on the fly

ボキャビル

残りを一気に!音声を速くして,聞いているだけだから,定着率は低そうです。
本番のTOEICに出て,わからなかった単語で,網羅されていないのも結構あったと思います。

一杉武史編著『聞いて覚える英単語キクタンTOEC TEST SCORE 990』アルク,2009年。

Chapter 7, 8, 9 (必修48副詞,動詞句,形容詞句・副詞句) 


にゃもし