増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第192回 TOEIC 試験当日

disengage to stop being involved or interested in something:
[+from] Too many young people disengage from learning.  

-----------------------------------------------------------------------
TOEIC公開試験を受験なされた皆様,お疲れ様でした。

朝,韓流公式5-1のリスニングをやり出すも,Part 2がさっぱりダメで中止。
10:50自宅出発。11:30に新小岩駅到着。お腹の具合が悪く,駅のトイレへ。
トイレで汗だくになりました。東京聖栄大学5号館2階会場。
トイレで着替えをしました。所謂ラジカセ一台状態に不安だったけど,それほど
音響的に悪くなかったです。

Form 4KIC21

Listening

Part 1, 10,よくわからず,昔話題になった問題と判断し,carriageを選択。おいおい。
ロープを束にしているは,主語が違っていたはず(Walkers?)。

Part 2, かなり怪しい問題が5題ほど。

Part 3, Part 4は普通の出来でした。最近,Part 4ができなくなっていて,少し不安ですわ。

Reading

13:53- 121-
14:07- 153- ;ちょっと遅いかと焦る。167をスルーするミス。167-171を塗り直し。
14:31- 176- ;さらに遅いと焦る。
-14:53 -200 ;DP,アンカー(リサイクル)問題多め???
Part 5を2問見直した後,Part 6を解き直して,14:57。お休みモードへ。

Part 5,白旗問題。and ______ so.(understand派生) まだまだですわ。

Part 6, (pick up) a couponを間違える。orz pick upが目に入らず,時間ロスして間違い。

Part 7, 162-164が,Tommy師匠の730点黒本の165-167にそっくり。(Singapore->Argentine)
同義語問題の問題数,忘れてしまいました。2題は覚えているのですが(draw, figure),
他にもあった気がします。drawは迷いました。attract?

TOEIC強化月間と言いながら,ほとんど模試解かず,掛け声倒れの7月となってしまいました。

明日から一週間は,「増田有華さん,お誕生日おめでとう週間」ですわ。


にゃもし