増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第192回 TOEIC Countdown 14

dregs a small amount of a drink, sometimes with bits in, left a bottom of
a cup, glass, or bottle

-----------------------------------------------------------------------
朝のBrazil vs the Netherlandsの試合,前半だけで観戦を止めました。
Brazilのザル守備が若干のメンバー構成の手直しでは修正されていませんでした。

『おやじの背中』見ました。先日,文眞堂の前野社長に,ドラマのために,
出版社の取材に来ていたと聞いていたのだけれども,「かかし書房」?の設定に
生かされていたのでしょうか?

TOEIC対策

大里秀介著TOEICテスト一発逆転730点!』中経出版(KADOKAWA),2014年。

Day 5

Day 3の分を含めて,最初に一度解き直しました。
6の本筋のdataの発音。公開試験で,「ダァタ」と聞こえた時,まったく予測できませんでした。

日経ビジネス[アソシエ]付録のTOEIC直前対策ハンドブック」

vice presidentに「副社長」の訳語当ててあるけど,間違いではないけど,それほど,
正解でもないなあと思いながら,もしかしたら,TOEICテストに出ている文脈では,
すべて「副社長」なのかもと,変なことを考えてしまいました。

turn sth <-> in AmE to give a piece of work you have done to a teacher, 
your employer etc [syn] hand in BrE:
Have you all turned in your homework assignments?  


tollbooth a place where you pay to drive on a road, bridge etc

日経ビジネス[アソシエ]だけど,45ページのキャプションの後の6行目は,
「竹村」ではなくて,「杉村」のはず。


にゃもし