増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEFL ITP 試験当日

repose a state of calm or comfortable rest:
in repose Her face looked less hard in repose.

-----------------------------------------------------------------------
明治大学和泉キャンパスで受験してきました。教室も監督の職員の女性も一緒でした。
多分,席もたまたま一緒のはず。Formは,4JIN01Aでした。

お腹の具合が悪くて,明大前駅のトイレに行くも清掃中,いそいで大学へ行き,
事なきを得ました。

新規導入のシャープペンシルですが,重いので,実戦投入なし。orz

Section 1
Part A,相変わらずあまり良く出来ませんでした。
Part B,Part Cは,ごっちゃになっていますが,恐らく以下のようだったと思います。
・男性:教授,女性:学生 vertical farming
・女性:教授,男性:学生 desertification
サイコロジーって,言っていたと思うのだけど,さっぱり話が見えず。5問全部
落としたかもしれません。
大恐慌アメリカの画家に与えた影響(田舎へ帰ったなど)
・もうひとつ思い出せません。

Section 2 (14:52-15:17)
15:12に終了。前回の反省から,全部の問題にマークがしてあるのか以上の
見直しをせず,目回りのツボ療法で,時間を潰しました。

Section 3 (15:17-16:12)
16:06に終了。見直すの面倒だったので,マークしてあるかだけ確認して,お休みモード。

・月の話(クレーター,マリアなど)
1920年代のアメリカにおける自動車の影響
・鳥の巣づくり
・洞窟の絵
・グラス・ファイバーの歴史

前回との比較では,Section 1(Listening)は前回以上にダメ,
Section 2, Section 3は前回よりもいいはず。

また,秋に受験しますわ。


にゃもし