増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW Countdown 7

Hang in there. Be patient, things will work out.
-----------------------------------------------------------------------
昨日の打ち合わせで事前の打診なくいきなり書類の上に名前があり,TOEICの7月の公開試験の
受験は難しくなりました。

FA CupがShooting Outまでモツレて,4時まで起きている羽目になり,Arsenalが勝ったから
よかったけど,そうじゃなければ,ひどく落ち込むところでした。
3時間ほど寝て,それから朝食をとりました。

TOEIC公開試験を受験なされた皆様,お疲れ様でした。
use cautionは金フレにあります(p.72)と金フレのステマしておきます。

TOEIC SW対策

TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト公式ガイド』2006年。旧版ですわ。

TOEIC公開試験の時間帯にTOEIC SWテストの公式ものの練習問題をやろうとしたのだけれども,
スピーキングの写真描写問題で敢え無く,挫折。
ライティングの写真描写問題とEメール作成問題のサンプル問題のみをやりましたが,
いろんな点数の解答例が提示されるだけで消化不良ですわ(pp.151-213)。
ライティングに関しては,公式ガイド役立たずかもしれません。

スピーキング全然ダメで,時間的には圧倒的に長いライティングだけに切り替えようかと
またまたヘタレっぷりがぶり返してきました。受付時間が9:15-9:30なので,寝坊しようかなあ。

気分転換に,サッカーの試合(マンチェスターC vs リバプール)を見て,寝ます。(現実逃避)


にゃもし