増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

3週間で攻略 TOEICテスト900点 Day4 3rd season

hit the books: to study, especially with concentrated effort

-----------------------------------------------------------------------

クーリエ・ジャポン5月号の巻頭特集は「『世界と戦う』ための武器を手にしよう。」
英語学習ネタは2つ。

09 世界と戦う日本人が実践する最強の「英語勉強法」
シリーズ「English the Easy Way あの人の英語勉強法が知りたい」からセレクト。

10 たった30日でTOEIC900点を取るための「必勝カリキュラム」
『30日間で900点!英語嫌いな私のTOEIC(R)TEST勉強法 (アスカカルチャー)』の著者の
濱口達史さんの談話を中心に構成。

900点赤本 Day4

特にコメントはないけど,私は誤植見つけるの下手かもしれない。

『全力特急』第2章 Part 7

第2章終わりました。感想は週末にまとめることにしました。

森田鉄也先生の『ミニ模試トリプル10』2011年5月。

DAY2を復習しました。最初の問題解きで全問正解できましたが,Part3とPart4が全て
理解できていたわけではなく,スクリプトを見ながら,オーバーラッピング,音読をしました。

たまたま今日は900点赤本とミニ模試トリプル10のPart4が同じネタ。
ヒロ前田先生と清涼院流水さんのコラボ『不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる』に
おそらく出ているであろうシチュエーションです。
昨日やった『全力特急』の実戦トレーニング問題も微妙に違う問題がありました。

私は経験がありませんが,リアル世界では格安チケットだと無料券もらえなかったりしないか?
その時にこそ本当のコミュニケーション能力が発揮される。

英語5分間トレーニン(2010年3月26日分リスニング)

dent: to make a hollow place in a hard surface, usually by hitting it

hollow:(of parts of the face) sinking deeply into the face

go for sb/sth: to apply to sb/sth

figurine: a small statue of a person or an animal used as an ornament

ornament: an object that is used as decoration in a room, garden/yard, etc.
rather than for a particular purpose

Some people go there to marvel at the wide variety.

marvel:marvel (at sth) to be very surprised or impressed by sth

You name it, they sell it.


にゃもし