増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

900点赤本お休み週間the last dayHUMMERさん来場記念

bloom
(n.) in (full) bloom: with the flowers fully open
(v.) to produce flowers

-----------------------------------------------------------------------

朝起きてから負けた試合の録画を見るのはその日一日嫌な感じになると思い,夜更かしをして
カーリングの試合を見たので,朝寝坊しました。

『全力特急』単語の覚え方(pp.78-80)

電車の中で簡単に読み進められるようなタイプの本ではないので,今日はコラムのみ。
TOEIC用の単語集としてとりあげられている小石裕子先生の『新TOEIC TEST英単語出るとこだけ! 』。
私もHUMMERさんと同意見で,現在でもいい単語集だと思います。
私が初めて新TOEICテストを受けた時(2008年1月),利用しました。2007年12月の時点では,
旧版しかなく,練習問題が旧TOEICの形式のものでした。
判型も3部作で,リスニング,英文法と揃っていたものです。(その後,新しい版を買いました。)
公開試験まで3週間しかないので,1週間分を1日でやることを3回繰り返しました。
例文に他の単語が繰り返し出てくるよう工夫されています。
最近はTEX加藤先生の『金フレ』のみチェックすることになってしまっていますが,
本当にいい単語集だと思います。

英語5分間トレーニン(2009年4月5日分励ましの言葉)

One step at a time.

You've got to do it!

Do what you can do today.

Now is the time to take action.

Don't slack off!

It all comes down to your motivation.

The results depend on your effort.

slack: to work less hard than you usually do or should do
slack off (on sth): to do sth more slowly or with less energy than before


【1日1模試】

日本vs.中国のカーリングの試合の録画を見てしまい,昨日やり残したミニ模試をやりました。

ヒロ前田先生の『時短特急』2011年3月。

第4回 TOTAL  27/30 L 13/14 (1/2,6/6,3/3,3/3) R 15/16 (7/8,3/3,5/5)


英語5分間トレーニン(2010年3月22日分)

I'm sure everything will turn out nicely.

Why don't we go get sushi tonight?

turn out: to be present at an event


にゃもし