増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC 第178回(March 17,2013) 試験当日

a: to make a formal speech to a group of people

c: the official position or function that sb has

-----------------------------------------------------------------------

千葉商科大学で受験して来ました。久しぶりの教壇にプレイヤーだけ状態です。
席は一番後ろで,すでに負け犬根性に。リスニングの最中はなんとか咳も出ず,
リーディングの最中に一度だけ。迷惑かけずに済みました。フォームは4JIC6でした。

Listening section;全然出来ませんでした。300点台だと思います。900点は無理です。

Part1の2でTommy本から「正解キター」なんて思っているうちに,Dまで進行してしまい,
しかもDは誤答。2番落としましたわ。orz
Part2は全然できず。稽古あるのみ。
Part3は1セット2問落としをしてると思います。
Part4はかなり短めのものがあって,びっくりしました。

Reading sectionのラップタイム。
13:50 121-;後半20問苦戦
13:58 141-
14:03 153-
14:20 172-;ここでゆっくりモードへ切り換え
14:28 181- 
14:47 とりあえず終了。Part6を見直し,3問も直す。1問は正解に直せたけど,2問は不安。
さらにDPを見直して,3分前。消しゴムでシートを綺麗に仕上げる。

罰ゲームが悪い意味で本当の罰ゲームになってしまいました。
Tommy師匠に合わせる顔がありません。m(_ _)m

今回の公開試験と公式問題集5のTEST1はかなりレベルが近いと感じました。


神崎正哉先生に関する噂について

千葉商科大学から市川駅まで神崎正哉先生とご一緒いたしました。

(1)模試本について
神崎先生監修で模試5セットの本の企画は某出版社からあるが,進行していない

(2)特急シリーズについて
まだ『新TOEIC TEST パート3・4特急 II 』作成中で,月曜日に出版社に行くとのことです。
神崎先生は値段のことは聞いていないそうです。

特急シリーズは値段を抑えるように言われていて,ときとしてページ数を減らすように
いわれるそうです。HUMMERさんはその意味で駆け引きが大変だったのではないかと思います。

TOEICのdirectionsを使うとやはりそれなりのETSへの上納金が発生するので,今回の音声では
オリジナルのdirectionsは使わないそうです。900点赤本がdirectionsを使わないのもきっと
これが理由だと思います。

【1日1模試】

朝に公式問題集5のTEST1のPart1-Part6をやりました。リスニングは採点せず,
Part5(36/40),Part6(12/12)でした。


英語5分間トレーニン(2010年3月17日分モノローグ)

It won't be long before you forget both his name and face.

Have some consideration for other people, why don't you?

It's natural for her to be strongly against the proposal.


これからWOWOWで『劇場版 SPEC~天~』を観て,その後,カーリングの試合を2試合観る予定です。


にゃもし