増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

3週間で攻略TOEICテスト900点 DAY2 2nd Season

cute: pretty and attractive
 
pretty: attractive without being very beautiful
 
adorable: very attractive and easy to feel love for

beautiful: having beauty

gorgeous: very beautiful and attractive

attractive: pleasant to look at, especially in a sexual way

-----------------------------------------------------------------------

昨日は英検二次試験がありました。今日から東京大学の前期日程の試験が始まります。

3年前,2chの英検1級のスレに在米歴6年の15才の日本人美少女が突然現れました。
英語スペックは,TOEIC 990,TOEFL 119,英検1級合格です。
TOEIC 990や英検1級合格はもちろんすごいですが,TOEFL 119はネ申スコアです。
英検1級は難しかったと語っていました。新聞に載っていたセンター試験の問題は
全問正解したとのことでした。英語学習についてもいろいろアドバイスをしてくれました。
将来,日米で医師資格をとりたい,東京大学理Ⅲに合格したいと夢を語っていました。
今年18だから,今年度受験でいいんだよな?昨年度だったのか?
もし今年でしたら,吉報をお待ちしております。

イメージ 1


900点赤本 DAY2

朝早く目がさめたので,記憶を撹乱するために別の模試を間に挟んでみました。

DAY1とDAY2の連続解きについては,(以下引用)

Day-1とDay-2に期間をあける必要はありますか? と質問をいただく場合がありますが、
必要ありません。その理由は、解答や辞書を見ることは許されないからです。
時間無制限でなぜわからなかったか、をより明確にしておくことが重要です。

私の脳みそはさぼりまくって,脳内補完が働くので,辛いです。
DAY3からの復習でいじめてやらないといけません。模試からの徹底した消化吸収と
サボりまくる脳みそとの葛藤がこの学習法のポイントです,私の場合には。
L98 (8,14の2問バツ) R100
そういえば,Part5も横長モード(いわゆる公式問題集1パターン)ですが,あの小冊子ではレイアウト
難しいのかなあ。結構,お金ないから頂戴モードの文章が多いですね。TOEIC界も不況なんだなあ。
ampleに負けず,harshもありますね。

harsh: cruel, severe and unkind

明日からの復習モード,独自メニューですが,がんばりますわ。

【1日1模試】

公式問題集5のTEST 1。きちんと解くのは2度目です。Part2は数回やっています。
L90(9,27,27,27)  R93(38,10,45)
ゆっくりやっていたら,Reading70分かかってしまいました。
2012年7月1日に解いたときはL89 R93ですから,ほとんど変わりません。
解答シートが見つからないのでわかりませんが,もしかしたら,全く同じ所を
間違えているのかもしれません。

英語5分間トレーニン(2010年2月25分ロールプレイ)

How's your report progressing?

Oh,no! I'll have an outline ready in a hour.
 

にゃもし