増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

3週間で攻略TOEICテスト900点DAY8

trick: something that confuses you so that you use, understand, remember, etc. 
things in the wrong way

trap: a clever plan designed to trick sb, either by capturing them or making them
do or say sth that they did not mean to do or say

-----------------------------------------------------------------------

朝寝坊した。朝はReading部分のみ。加藤優先生の900点特急も始める予定だったのに。
昨日のアイスホッケーを観て,興奮状態が続き,なかなか眠れなかったと言い訳。


DAY8

今日は【From the Blog】が具体的な方法を提示していることが多いのでメモ。

Part1

pause: to stop talking or doing sth for a short time before continuing 

敗者のメンタリティ(いわゆる「イケナイ奥様」)
in front ofから勝手にフロントガラスの前をイメージ。さらに乗り込んでいるところだから駄目と判断。
で,待ってましたとtaking a busに飛びついた。
ところでtaking a busで乗り込んでいるところを表現できるのか,情けないことに私はわからない。
たぶんバスの中に乗り込んでバスを利用している(バスに乗っている)状況だと思うのですが。
音のひっかけはMorite2先生の『直前160問』にも出てくるので,かなり初歩的なものだ。

Part2

27 正解の選択肢が実はよく聞き取れない。だからコピーイングもできていない。

28 Audrey Hepburnが言うと上品なんだよね。

Part3
【From the Blog】
ただたくさん聴けば聞こえるようになると勘違いしていた時期があった。聞けない要因を
分析して,その音に焦点を当てた練習を重ねれば,ブレイクスルーは訪れるはず
;読者は具体的な方法を披露して欲しいのです。
私は2月15日に一度フィナーレが来るので,その後の1週間でBOOKOFFで買ったTOEIC BRIGDEの
参考書で発音の勉強をします。

Part4
【From the Blog】
Tommy師匠は「全然学習してないからダメですよね」と相談されるらしい。
私,名無しMは,最近のTOEICのスコアが学習量と全然関連していないが悩みです。
スコアが中途半端だからでしょうが。今回はきちんとやってそれなりの結果を出さねば。

accredited:(of a person) officially recognized as sth 

wealth of sth:(singular) a large amount of sth

prenatal(especially American English)=antenatal

antenatal: relating to the medical care given to pregnant women

Part5
【From the Blog】
同じ問題を何度も解く。毎回作業精度を確認。猛スピードで解くことは精度を上げる方法。
公開試験でPart7がユルクなったので,スピード落として解くようにしていましたが,少し反省。

121 Harris--->Sheldon

Part6
【From the Blog】
単語は英英辞典を引き,イメージで捉える。出会ってわからなければ,積極的にいく。
難しい名詞以外は英英辞典を引いています。

inured: If you are inured to something unpleasant, you have become used to it
so that it no longer affect you. Doctors become inured to death.

Part7

reliant on(upon) sb/sth: needing sb/sth in order to survive, be successful, etc.

undergo: to experience sth, especially a change or sth unpleasant

明日から三連休。究極の模試の2回目を中心に英語学習。

にゃもし