増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

3週間で攻略TOEICテスト900点DAY5

genuine: real; exactly what it appears to be; not artificial

-----------------------------------------------------------------------

なんとか5時起き。そういえば奥様は魔女』まだ1話も見ておらず。削除すべきか?
なぜか『英語5分間トレーニング』のテキスト2月号が見つからない。
3月の公開試験を申し込んだので,2月前半と3月前半でTommy本を2周する予定。

DAY5

Part2の暗唱の確認。全然出てこない。arrivingの音をトリガーにひとつ思い出す。
思い出せないのはたぶんトラップのないシンプルなやり取りだからと推測するのだが。
(行きの道で郵便ポストを見て,もう一つ思い出しました。最後の一つはどうしても思い出せなかった。)

一昨日の11-13は,Mr.Jones,コンピュータの購入,丁寧な依頼,ですぐに出てくる。
そういえば,Part2は「状況を想像するといい」と言われている。だが,妄想の激しい私は

Mr.Jones-->缶コーヒー(本物のTommyさん)-->CMやめるんだ-->まだ出演するらしい

と全く違う話にすり替わってしまうわけです。

Part1

Part2

Part3

get done with: Not Available(OALD,6th ed.)

検索したら,

研究社新英和中辞典にあり
…を済ます, し終える, 片づける.
Let's do it now and get done with it. さあすぐ取りかかってやってしまおう.

また,らき☆すた (北米版) 第2話に出ているようだ。らき☆すた (北米版)でTOEICのListeningばっちり
という書き込みが2chにあったことを思い出す。

Part4

ディクテーションすぐに終わる。

Part5

detergent: a liquid or powder that helps remove dirt, for example from clothes or
dishes

109,110の類題は公開試験で私をしばしば長考モードに追い込みます。

敗者のメンタリティ(いわゆる「イケナイ奥様」)
恥を晒しますが,110の類題で誤答insteadを選んだことがあります。簡単に前置詞選んで
お終いと思ったのですが,意味がおかしいと思ってしまい(日本語訳しちゃったんです),
代わりの選択肢を探し始めます。insteadが目に留まる。誰もが知っているinstead ofがあり,
文頭文末で副詞として活躍します。が,ひょっとして,自分が知らないだけで,単独で
前置詞として機能できるんじゃないか?ファイナルアンサー:instead
試験終了後電子辞書で確認。「副詞」しか無い。orz

Part7

treadmill: an exercise machine that has a moving surface that you can walk or
run on while remaining in the same place

Tommy本3分の1終了。

にゃもし