増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アバター難しい;TOEIC Part2はもっと難しい

fade out: to become less clear or quieter

-----------------------------------------------------------------------

アバター増田有華さんのMARIAのコスチュームに近づけるようにがんばってみましたが,
あまり似ていない。すいません。

・英語5分間トレーニン

前日分(2010年1月29日分)の復習は省略しました。
本日分(2010年1月30日分)5つの文章のディクテーション。
3回読まれる間に書き取り。確認で2回読み上げられ,1回音読。これで1周。
次は3回読まれるものはオーバーラッピング,書き取り時間に音読で,計6回音読。
暗唱できるか確認して終わり。

・中村澄子『新TOEICテスト1週間でやりとげるリスニング』

第3日目もパート2です。間違えている問題はそもそも問題文がリスニング以前に
ヒアリングできていません。この問題集は700点突破を謳っているレベルなのに。
パート2は本当にやり直しですね。対策は後日書きます。

「努力が足りねーんだよ。もっと勉強しやがれ」状態ですいません。

テレビ東京奥さまは魔女』今日も視聴キャンセルです。
明日以降の楽しみとしておきます。

にゃもし