増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

900点赤本・青本に出会えず残念です

launch: to start an activity, especially an organized one
kick off: to start

-----------------------------------------------------------------------

午後に東京の病院に行く用事があり,午前中は自宅でアバター作成に悪戦苦闘していました。
まだ完成していません。

尊敬的Tommy師匠のブログによれば,新宿方面で発売されているようなのですが,帰りに
よった神保町界隈の三省堂東京堂,書泉,丸善ではご対面できませんでした。

今日の英語学習は

・英語5分間トレーニン

前日分(2010年1月28日分)の復習はロールプレイのために省略しました。
本日分(2010年1月29日分)リスニング問題が3つ。問題回答,確認で1回ずつ聞きます。
次に割と優しめと判断しましたので,シャドウイングに挑戦。2回オーバーラッピングをして,
もう一度シャドウイング。さらに音読して,最後にもう1回聞きました。

2番めのモノローグはGPSの話なのですが
It tells you exactly where you are. Well, almost exactly. 
It's accurate to within a few meters.
最後の文が「誤差は2,3メートル以内の正確さなんだ。」となっているのですが
a few metersって,本当に2,3メートルなのだろうか?

・中村澄子『新TOEICテスト1週間でやりとげるリスニング』

第2日目はパート2です。実はボロボロ状態。第3日目もパート2なので
合わせて,明日,反省会を行う予定です。

今日はこれだけです。すいません。2日続けて1時間未満です。

テレビ東京で『奥さまは魔女』が08:00-08:25に放送されています。
録画したものを夜に楽しもうとしたのですが,疲れているので,
明日以降の楽しみとしておきます。

にゃもし